どうなってるの?

カテゴリー




複雑に絡み合う2匹のマムシを発見!

非常に判り辛いのですが、赤っぽいのマムシと黒っぽいマムシ。

黒マムシが赤マムシの頭に噛み付いている様にも見えますが・・・。
いったいどんな状態なんでしょうか?

交尾?   けんか?

どうなってるの?





どうなってるの?

どなたか、蛇の生態に詳しい方教えてください!


タグ :マムシ



この記事へのコメント
うぎゃ!
へびきらい!!!
ってか、これ締め付けあってるように見えますね~
ヘビの交尾ってどんなかしら。。。
Posted by 石川石川 at 2010年06月14日 12:48
石川 さん


コメントありがとうございます。


ヘビ嫌いな方にはチョッといやな写真でしたね。
いまだに、どんな状態の写真なのか判りません!
(仲がいいのか?悪いのか?)
Posted by tailor at 2010年06月15日 11:02
これは、物知りな「しか225」さんに聞くしかないですね!
ちょっと聞いてみましょう。
Posted by 石川石川 at 2010年06月15日 16:09
石川 さん


コメントありがとうございます。


>「しか225」さんに聞く


石川さんのブログにあった、ホウネンエビもすぐに分かったようですし、「しか225」さん何でもご存知なんですね!

是非、聞いてみてください。
Posted by tailor at 2010年06月15日 16:49
こんばんは
ご指名されてしまいましたが ヘビに関しては詳しくないです。
もしかすると黒い方はマムシじゃないかも知れませんね。
種類が違うヘビ同士の場合頭に食らいついた方が勝ちですが
交尾中のマムシの写真って見つからない物ですね
一つ見つけたので しか225足跡マーククリックで確認してください。
答えが見つからずにご免なさい。
Posted by しか225しか225 at 2010年06月15日 17:33
しか225 さん


早速ありがとうございます。

>黒い方はマムシじゃないかも・・・

そうなんですかぁ。

交尾中のマムシの写真見ました。
そうすると、この写真は交尾ではないようですね。
やっぱり喧嘩かな?
Posted by tailor at 2010年06月16日 09:24
ヘビの生態は難しい!!
さっぱりですね~
確かに片方はマムシじゃないのかも。。。?
Posted by 石川石川 at 2010年06月16日 13:36
石川 さん



ほんと、難しいですね!
私もじっくりと調べてみます。
Posted by tailor at 2010年06月16日 14:39
すごく古い記事ですが解答が出ていないようですので補足です。
こちら黒い方はシマヘビです。
シマヘビの食性の中に蛇があります。
不運なマムシはシマヘビに食べられてしまったわけですね。
もちろんシマヘビは毒に抗体があるわけではないので運悪く噛まれてしまっていた場合は死に至ります。

ヒキガエルを食べるヤマカガシは比較的遭遇しますがこちらはあまり見られないなかなか珍しい写真かと思います。
Posted by 古い記事ですね… at 2017年09月30日 00:06
古い記事ですね…  さん


コメントありがとうございます。

そうでしたかぁ。
黒い方はシマヘビ。
しかも、マムシを食べているんですねぇ。

古い記事で私もすっかり忘れていましたが、ありがとうございました!
Posted by tailortailor at 2017年10月02日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうなってるの?
    コメント(10)