喪服リメイク完成!

カテゴリー │お仕立上り

本日のお仕立て上りは、天竜区のM様よりご注文のシャツジャケットicon22
先日よりブログで紹介している喪服リメイクですicon01
喪服リメイク完成!


家紋は裏ヨークと見返し裾に配置しました。
通風性の良い絽の感じがわかります。
喪服リメイク完成!


喪服リメイク完成!


縫い代の処理はロックを使わず『折り伏せ縫い』で仕上げてあります。
喪服リメイク完成!


M様ありがとうございます。



同じカテゴリー(お仕立上り)の記事
海外ウエディング!
海外ウエディング!(2018-01-10 09:30)

お仕立て3年後!
お仕立て3年後!(2017-11-23 09:30)

CANONICO Windowpane
CANONICO Windowpane(2017-11-02 18:14)



この記事へのコメント
すばらしい出来上がりですね。
男性用の絽のジャケットなんておしゃれですね。
Posted by けいこさん at 2008年05月05日 11:02
けいこさん

ありがとうございます。

実はコレ、女性用なんですよ!

説明不足ですみません。
Posted by tailortailor at 2008年05月06日 00:03
あきです。こんにちは。
素敵なシャツジャケットになりましたねー。
夏場の冷房避けに最適では♪

家紋も外からは目立たず、でも、着る時には目にできる
位置に来て、素敵です。
全体のシルエットもきれい。
さすがプロですね。。。
わたしは、ミシンの縫い目がひっつりほっつりしてしまい、
最近、縫うたびにアイロンをすることを学びましたが
まだまだ学ぶことのみ多かりき、です。

また教えてください(^^)
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2008年05月06日 15:09
女性用ですか。
私も参考にしてつくってみます。(妹が洋裁をしているので)
Posted by けいこさん at 2008年05月06日 21:07
あき さん

こんばんは。
ありがとうございます。
先日のがやっと出来上がりました。
当初、礼装用にとのご注文でしたが
これなら夏の普段使いとしてもいけそうです!

>縫い目がひっつりほっつり…
途中のプレスも大切ですね。
あまり”ピリ”(ツレる)が出る様でしたら、ミシンの糸調子も少しゆるめにしてあげると良いかもしれませんね!


凧、楽しかったですか?
ご主人のヒザが心配ですね。
Posted by tailortailor at 2008年05月06日 22:09
けいこさん

そうなんです。
実はこの喪服、お母様の形見でしたが
そのままでは、なかなか切る機会も少ないのでは・・・?
ということで、リメイクしました。
Posted by tailortailor at 2008年05月06日 22:12
ありがとうございます。
ミシンの糸調子、見てみます。

凧は、楽しくもあり、しんどくもあり。。。
凧場は夏のバーベキューか!というくらいの
暑さでした。
3Kgぐらいある太鼓を朝から晩までずっと担いでいるのですが、
年々体にこたえます。(体力不足。)
凧は大好きなのに、今年初めて(早く終わって欲しい・・)と思いました。
来年は、夫婦ともどもコンディションを整えて臨みます。
ご心配いただきありがとうございました。
Posted by あき at 2008年05月07日 09:56
あきさん

雨が降り、上がれば暑くなりと大変でしたね。

>3Kgぐらいある太鼓を・・・

けっこう重いんですね~
ご夫婦揃ってお祭りに参加できるって事がすばらしいです。
お疲れさまでした。
Posted by tailortailor at 2008年05月07日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喪服リメイク完成!
    コメント(8)