青島みかんジュース

カテゴリー │いただきもの


先日いただいた、青島みかんのジュース

青島みかんをギュッと搾った、美味しさそのままのストレートジュースです。
いわゆる濃縮還元果汁ではありません。
同じ100%でも、濃縮還元だと一度煮詰めて水分を飛ばしてしまうらしいですから
やはり、ストレート果汁とは美味さ新鮮さが違う気がきますよね!

青島みかんジュース



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
朝採りオクラ
朝採りオクラ(2011-08-12 09:09)

開運 福銭
開運 福銭(2011-01-25 21:34)

粟餅
粟餅(2010-09-12 15:22)

カツオ角煮
カツオ角煮(2010-09-04 14:10)

ゴロゴロール
ゴロゴロール(2010-03-25 22:13)



この記事へのコメント
こんばんは。これ、美味しいですよね。みかんをほんとに搾った味ですね。
2年くらい前に三ヶ日のお客様に行ったときにいただきました。
最初、小学生のころ飲んだ、がんこ酸っぱいテトラパックのみかんジュースを思い出し、しり込みしましたが出されたもの、覚悟していただきました。
ひとくち飲んでおいしさにびっくり!酸っぱさはなくて、ぐいぐい飲めちゃう、Qooクーのオレンジ濃い版でした。


テイラーさんはあの耳の下がきゅーっと痛くなるけにすんばいみかんジュース、飲んでましたか。

旧浜松市内だけかなぁ
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月11日 23:25
ぶん屋あき さん


コメントありがとうございます。


青島みかんジュース、美味かったです。
普段そんなに飲まないんですけど、これは別です!
(あっ、ホテルの朝食バイキングだとなぜか飲んでしまいますけど。)


>耳の下がきゅーっと痛くなるけにすんばい・・・

ん~。
チョット思い出せませんがぁ。
給食で出たんですか?
私は、すっぱいのが苦手なので遠ざけてたのかも・・・。
Posted by tailor at 2009年07月12日 10:38
再び失礼します。
土曜日の帰りの会で出ました。飲んだ人からさよならで、息を止めて飲んだ記憶。(なにもそこまで(笑))
ほんとに酸っぱかったのです。やっぱり旧市内だけかー(^^;
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月12日 14:09
ぶん屋あき さん


コメントありがとうございます。

>土曜日の帰りの会で・・・

そうでしたかぁ。
でも、土曜日・帰りの会ってのが懐かしい!

今、息子達は土曜日休みですが、自分達の頃はしっかり勉強?
していましたからね。
半ドンってヤツですね!

※息を止めて飲まなきゃいけない程のミカンジュース逆に飲んでみたいです。
Posted by tailor at 2009年07月13日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島みかんジュース
    コメント(4)