静岡銀行 横山支店

カテゴリー

当時横山支店長をされていた、ご家族から懐かしい写真を見せていただきました。

昭和36年に撮影された静銀横山支店です。なかなかモダンなデザインの建物ですね!
昔は横山にも静岡銀行、映画館やパチンコ店などもあり、なかなかの賑わいがあった
と聞きます。

私が生まれた時にはすでに営業は終了していましたが横山支店の建物があったのは
なんとなく覚えています。

静岡銀行 横山支店



支店前にオート三輪が停まっていますね!
懐かしいと思われる方もあると思います。

静岡銀行 横山支店


旅先やイベントでの写真と違い、こういった日常写真って、

皆さん以外に持っていないんですよね。

(今は携帯やデジカメがあるからいいけど・・・。)




タグ :昭和横山



この記事へのコメント
>当時横山支店長をされていた・・・E田さんでしょうか?

西区のK沢さんにも古い写真がありますよ。
私は当時この銀行を利用しましたが、今改めてモダンさが伺えますね。
:奥にあった大きな金庫、現在ではJAに引き継がれています。

日常写真てその時には珍しくも無いので撮らないんですよね。
いつのまにか無くなっている風景がいっぱいありました。
作品ではなく記録として何でも撮るよう心掛けましょう。

おっとハイビョンムービーって手もありますぜ^^
Posted by ノスタ at 2009年07月26日 22:13
ノスタ さん

>E田さんでしょうか?

お隣のK谷さんです。

>大きな金庫、現在ではJAに・・・
えっ、そうだったんですかぁ~。
あの大きな黒い金庫。

そうですね。
記録写真も重要ですね。
家の周りも残しておかなきゃ!
Posted by tailor at 2009年07月27日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡銀行 横山支店
    コメント(2)