天竜川遊漁料変更!

カテゴリー │釣り

昨日、天竜川漁協より遊漁料変更の通知がありました。

平成22年1月1日より
年券7,000円(現在4,000円)
日券2,000円(現在1,500円)

また、ルアー・フライ専用区は別途4ヶ月券(11/1~翌年2月末)4,000円
日券1,000円が必要となります!


河川環境の荒廃や天然資源の激減、組合員や遊漁者の減少などが問題となり
今回の値上げとなったようです。

天竜川遊漁料変更!

また、漁期や漁区・漁具(仕掛け)などの一部の変更も決定しました。
天竜川遊漁料変更!
鮎のエサ釣り仕掛けの『下ラセン』も来年から使えなくなるそうです。
(上ラセンはOK)
画像はクリックしてご覧ください。(拡大表示されます)

これも、河川環境の再生や組合の運営の為には仕方のないことかもしれませんが
このご時世での値上げは一般アングラーにとってはチョッと辛い事ですよね。








同じカテゴリー(釣り)の記事
ウナギ釣りへ‼️
ウナギ釣りへ‼️(2015-07-26 21:09)

夕涼み
夕涼み(2011-08-05 18:35)

五尺モジリ
五尺モジリ(2010-10-23 17:20)

初めての七色ダム!
初めての七色ダム!(2010-07-09 19:40)

遠征しても・・・。
遠征しても・・・。(2010-07-08 18:41)

解禁後・・・。
解禁後・・・。(2010-07-02 18:33)



この記事へのコメント
こんばんは
鮎釣りはもう20年やってないですが
釣り針の上に付けたコマセ用の金属は
ラセンて言うんですか
昔、コマセを付けるのに
手をベトベトにしてました
Posted by のりさんdc at 2009年11月02日 20:05
のりさんdc さん


コメントありがとうございます。

>鮎釣りはもう20年やってない・・・

そうなんですかぁ。
私も川の近くに住んでいながら、なかなか鮎釣りができません。
いつでも出来るからっていう気持ちになってしまいます。

これで来年、遊漁料が上がるとまたしばらく鮎釣りが遠くなってしまうかもしれません・・・。
Posted by tailor at 2009年11月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜川遊漁料変更!
    コメント(2)