分校跡のヤマザクラ

カテゴリー │自然からまなぶ



納品のため、水窪町へ・・・。


お客様から「大野分校跡のヤマザクラが満開!」と云う話を聞き、水窪の町から険しい山道を車でしばらく登っていくと昭和49年に閉校した大野分校の大きなヤマザクラが山の上に見えてきました。


曇り空がチョッと残念でしたが、樹齢約150年の巨木と周囲の山々の新緑はお見事!

いつまでも眺めていたいロケーションでした。

分校跡のヤマザクラ





分校跡のヤマザクラ






分校跡のヤマザクラ






分校跡のヤマザクラ






分校跡のヤマザクラ






分校跡のヤマザクラ





分校跡のヤマザクラ





分校跡のヤマザクラ

旧水窪小大野分校跡:山桜  樹齢:約150年



同じカテゴリー(自然からまなぶ)の記事
今年も綺麗に…。
今年も綺麗に…。(2017-03-03 13:02)

定点観測
定点観測(2017-01-14 08:59)

久しぶりの定点
久しぶりの定点(2016-06-13 17:57)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-05-05 10:57)

本日の秋葉ダム!
本日の秋葉ダム!(2016-03-29 18:16)



この記事へのコメント
数年前までは、地元の人、といってもこの「大野」集落の人たちがひっそりと桜祭りしたのですがすっかり有名になって、今年は震災があったから桜祭りはどうなるでしょうか。

この集落からお店に来てくれるお客さんがいるので、桜の情報は聞いてますが、なかなか出かけられません、いい機会があってよかったですね。

この集落の手前で右に入っていくと、「大沢」という集落があります、わたしはこの集落の雰囲気が好きです、超限界集落ですが。

Posted by けいこさん at 2011年04月16日 23:16
けいこさん


コメントありがとうございます。


初めて行きましたが、素晴らしい桜とロケーションに感動しました!



>「大沢」という集落が・・・


そうなんですかぁ。
ちょっときになりますねぇ~
Posted by tailor at 2011年04月17日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
分校跡のヤマザクラ
    コメント(2)