秋の味覚4!

カテゴリー │うまいもの!

見てください!
お腹にタマゴがたっぷりと入って今にもパンクしそうな天竜川の落ち鮎icon08
この時期だけの贅沢ですicon02

秋の味覚4!




同じカテゴリー(うまいもの!)の記事
豆ごはん
豆ごはん(2011-05-25 14:04)

味覚の秋
味覚の秋(2010-10-22 16:13)

新年会に末広さん
新年会に末広さん(2010-01-03 11:46)

ハイホー!!!
ハイホー!!!(2009-05-06 12:40)

紅ほっぺロール
紅ほっぺロール(2009-03-25 15:42)

春の味
春の味(2009-03-10 18:17)



この記事へのコメント
●スゴイね!
●そして、美しい!
●初めて見たかな?
●いい写真、ありがとう!
Posted by オジサンオジサン at 2007年10月23日 11:11
近年鮎捕ってないですぅ~
卵を塩漬けで作った塩辛大好きです
Posted by しゅん at 2007年10月23日 11:46
うまそうっすね。

最近行ってないからお目にしてませんね~。
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年10月23日 17:26
オジサン

今朝ほどはど~も。
コメントありがとうございます!
コイツで一杯!
贅沢です。
Posted by tailor-s at 2007年10月23日 17:33
しゅん さん

>卵を塩漬けで作った塩辛
『鮎のうるか』ですね!
私は作れませんが美味しいですよねぇ。

鮎釣りもやるんだぁ~?
Posted by tailor-s at 2007年10月23日 17:35
tailor-sさん
鮎は主に投網です。
近所の仲間でセギやったり夜網行ったりしてました。
以前は餌釣りや毛針もやりましたよ。

卵の塩辛は卵と白子に塩振って冷蔵庫で数日寝かすだけでOKですよ。
Posted by しゅん at 2007年10月23日 17:43
しゅん さん

投網に餌釣りに毛鉤・・・
ほんとうに釣りが好きだね~

>卵と白子に塩振って冷蔵庫で数日寝かすだけ

了解です!
Posted by tailor-s at 2007年10月23日 17:50
たけぞーさん

>うまそうっすね。
その通り。
美味いですよ~

たけぞーさんも、釣りするんですかぁ~?
海もやるのかな?
Posted by tailor-s at 2007年10月23日 17:50
こんばんは~。

物心ついた時には竿握ってました~。

鮎(友)とヤマメが95%。
残りの5%がキス・ハゼ・キビレ・サヨリですね。
最近は子供連れて海釣り公園か都田川河口ですね(泣)

浜松生まれですが、人生の半分は気田川に浸かってます(大げさかな)
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年10月23日 21:25
たけぞー さん

そうなんですかぁ~
知りませんでした。

>鮎(友)とヤマメが95%。
 残りの5%がキス・ハゼ・キビレ・サヨリ

かなりのマニアですね~


私も子供の頃から鮎・鯉・うなぎ釣りをやっていました。
家で天竜川の遊漁証や友鮎を扱っていたのも釣りにハマった原因かな?
今でも遊漁証販売はしています。
子供達も好きなのでハゼ釣りや川の雑魚釣りには連れていきますよ!
Posted by tailor-s at 2007年10月23日 21:58
横山川にもよく入りましたよ。

沢丸あたりまで・・・(マニアだな~~)
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年10月23日 22:14
たけぞー さん

>沢丸あたりまで・・・
マニアすぎ~
沢丸なんて地名なかなか出てこないですよね~
Posted by tailor-s at 2007年10月24日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚4!
    コメント(12)