家庭科の体験学習!

カテゴリー

横山小学校の子供達が家庭科の体験学習という事で、いろいろな工業ミシンやアイロン、仕上げ台(バキューム)などを使い、プチ仕立屋体験をしましたicon02

真剣に特殊ミシンを扱う子供達icon20
家庭科の体験学習!


ちゃんと縫えているかな?
おっ!、うまいうまい!
家庭科の体験学習!


なかなか筋がいいね~icon22
家庭科の体験学習!


プロの技を目の前で学ぶ子供達icon31
家庭科の体験学習!



5年、6年生の皆さん!
これから授業で作成するものが完成したら、また見せて下さいねicon32
本日はお疲れさまでした~icon02



タグ :体験学習



この記事へのコメント
子供さんたちの真剣な様子がよくわかります。体験授業かなにかの一環ですか?
Posted by よっさ at 2008年01月17日 21:08
よっさ さん

コメントありがとうぎざいます。
小学生の家庭科の授業の一環です。

自分もそうでしたが、普段教室でやる授業より楽しいですよね。

みんな真剣に取り組んでくれましたぁ。
Posted by tailor-stailor-s at 2008年01月17日 22:24
こりゃ、テーラーさんが先生やった方がいいんじゃないんですか?実際の家庭課専門の先生よりも上手なはずだと思いますが・・・?
Posted by やなぎ at 2008年01月18日 00:40
洋服屋で授業をしたんですか!?
よく生徒の数が入れましたねぇ…それだけ少なくなったということなのかぁ
寂しいかぎりです
ところで生徒の中に佐久のM田さんの子供がいたんじゃないかな?親に似てイタズラ好きだから店に痕跡を残してるかもしれない
気をつけろ!!
Posted by Mr.カットテール at 2008年01月18日 08:35
やなぎ さん

コメントありがとう!
この日は、父と2箇所に分かれてミシンの使い方を教えたんですが、子供ってコツを掴むのが早いね~
大人になるとそうはいかない。

>テーラーさんが先生やった方が・・・
そうかなぁ~???

たまにはこういうのもいいですよ。
Posted by tailor-s at 2008年01月18日 18:39
Mr.カットテール さん

>洋服屋で授業を・・・
そうなんですよ~。

>よく生徒の数が入れましたねぇ
5,6年生で22名なんですよ。
ですから半分の11名ずつ交代でやりました。

>佐久のM田さんの子供が
いたいた。
来たよ~

>店に痕跡を残してるかも
大丈夫だよ~
おとなしくで良い子でしたよ!
Posted by tailor-s at 2008年01月18日 18:43
生徒達も貴重な体験しましたねー(´∀`)

実は僕も独学ですがズボンの裾上げ&学生服の丈詰めが出来ちゃったりします(≧▽≦)ゞ
Posted by しゅん at 2008年01月22日 20:02
しゅん さん

コメントありがとう!

>ズボンの裾上げ&学生服の丈詰め・・・
 スゴイじゃん!
基本的に器用なんですね~
パンツの裾は出来る人もいるけど上着の丈はなかなか出来るものではないですよ~

いやぁ、お見事です。


ところで最近どう釣行のほうは?

私は相変わらず、ルアー収集家です・・・
Posted by tailor-s at 2008年01月23日 10:58
tailor-sさん

ちょこちょこルアー投げてますが鯉のドッキリがたまにある程度です(泣)

早くビッグな冬バスを投稿したいです(=^▽^=)

そういえば今度の日曜に天竜5分団の訓練に行きます。
みんな出るのかな?
Posted by しゅん at 2008年01月23日 15:21
しゅん さん

寒い中でも頑張ってルアー投げてるみたいですね~
また、良い情報をお待ちしていますよ!

龍山の訓練ですよね。
みんな行くとおもいますよ!
Posted by tailor-s at 2008年01月25日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭科の体験学習!
    コメント(10)