田園風景

カテゴリー │自然からまなぶ

都田で見つけた田園風景icon22
グリーンの眩しさに思わず車を停めてしまいましたicon27
田んぼ脇の水路にはカエルやおたまじゃくしが…。
田園風景


田園風景


田園風景


いつまでも眺めていたい景色でしたicon02


タグ :

同じカテゴリー(自然からまなぶ)の記事
今年も綺麗に…。
今年も綺麗に…。(2017-03-03 13:02)

定点観測
定点観測(2017-01-14 08:59)

久しぶりの定点
久しぶりの定点(2016-06-13 17:57)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-05-05 10:57)

本日の秋葉ダム!
本日の秋葉ダム!(2016-03-29 18:16)



この記事へのコメント
本当だねぇ~・・・

「のどか」でいいねぇ~・・・
目にも優しい緑ですねぇ~・・・
毎日、癒される写真ありがとぉ~^^

私もノンビリ眺めていたいっす^^
Posted by rudy at 2008年07月07日 13:49
ほんとにきれい・・・・。
季節の移り変わりを田んぼで知るのも好きです。
田植え前、田植え直後、ちょっと育ってから、
稲がだいぶ伸びてから、花が咲いて、
実がなって、穂が垂れて、刈入れ時期、
刈入れ後。。
全ての景色が好きです。
色も、光も。

ところでかえるちゃんですが、学生時代のアパートは田んぼの真横、
よくポストに入り込んでいまして
ただいまの前にご対面することがありました。
田んぼへ毎回返してあげましたが、
かえる苦手な友達は、悲鳴をあげてましたよ。
Posted by あき at 2008年07月07日 16:32
rudy さん

ほんとうに、「のどか」という言葉がピッタリでした。
しばらくここで、ボ~っとしてしまいましたよ!



あき さん

いつも車で通ると気になっていた所でした。
実際にそこに立ってみると、遠くで見ていたのと大違い。
音や匂いまで全部感じる事が出来るので、良かったです。
ポストにカエル、いいですねぇ~。
嫌いな子には可哀そうですけどね!
Posted by tailor at 2008年07月07日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田園風景
    コメント(3)