カルガモ

カテゴリー │自然からまなぶ

秋の訪れとともに、船明ダム湖は多くの水鳥達で賑いますicon22
写真のカルガモをはじめカナダガンなどの大き目の鳥達もやってきます。

午後3時に始まるトンビの餌やりの時間には、カルガモやダム湖の大型の野鯉が湖畔にある天竜路下に集合し、おこぼれをもらっていますよ!

カルガモ

カルガモ


カルガモ


カルガモが水に顔を突っ込んで餌を食べている横には大きな鯉の姿が見えます。
(左側にボンヤリ見えるのが鯉)

日によって鳥の数は違いますが、タイミングがよければ多くのトンビや水鳥達を見る事ができますicon08


タグ :船明ダム

同じカテゴリー(自然からまなぶ)の記事
今年も綺麗に…。
今年も綺麗に…。(2017-03-03 13:02)

定点観測
定点観測(2017-01-14 08:59)

久しぶりの定点
久しぶりの定点(2016-06-13 17:57)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-05-05 10:57)

本日の秋葉ダム!
本日の秋葉ダム!(2016-03-29 18:16)



この記事へのコメント
こんばんわ
船明ダム湖沿いの天竜路は私のバイク散歩コースの休憩場所です。
ここの店のおばさんとの会話とトンビの餌付けで結構癒されてます。
tailorさんもでしょうか?
Posted by マサイ族 at 2008年10月29日 18:32
マサイ族 さん

いつもコメントありがとう。

私も時々寄っていますよ。

私はココでしか見たことないけど、トンビの餌付けって珍しいんですよね!
Posted by tailortailor at 2008年10月30日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルガモ
    コメント(2)