暖かい日は・・・。

カテゴリー │自然からまなぶ

おはようございますicon12icon11

週末は、本当に暖かく早咲きの桜も開き始め山の景色にもピンクが目立ち始めました。
週明けの今日は、あの暖かさも一息ついた感じではありますが、まだまだ本来の寒さは戻ってきませんね!

過ごしやすいのは本当にありがたい事なのですが、一方で花粉の飛散も始まり迷惑に思う人も多いはず・・・。
私もその一人なのです。

今年も薬にはあまり頼らずに、毎年飲んでいるお茶とマスクで何とか乗り切ろうと思います。

暖かい日は・・・。


花粉を出さない杉が研究されたそうです。
日本の杉がすべてその木になるにはかなりの時間がかかるようですよ!


タグ :

同じカテゴリー(自然からまなぶ)の記事
今年も綺麗に…。
今年も綺麗に…。(2017-03-03 13:02)

定点観測
定点観測(2017-01-14 08:59)

久しぶりの定点
久しぶりの定点(2016-06-13 17:57)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-05-05 10:57)

本日の秋葉ダム!
本日の秋葉ダム!(2016-03-29 18:16)



この記事へのコメント
こんばんは、昨日例の河津桜撮ってきました。自分が腰を痛めてしまったので、家族で行き息子が撮りました。とても綺麗で見物している人も多かったですよ。
この様子は、息子のブログのぶらり旅の所に載せています良かったらみてくださいね。
 自分もひどい花粉症で、もっと花とか撮りに行きたいですが後が怖くてなかなか・・・・です(-_-;)
Posted by 浜北区のA at 2009年02月16日 19:45
浜北区のA さん

コメントありがとうございます。

早速見させていただきましたよ!
息子さん、中学生ですよね?

素敵な写真を撮られますね!

週末の暖かさで一気に開いたようですねぇ。
本当にキレイです。
Posted by tailor at 2009年02月16日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かい日は・・・。
    コメント(2)