野生の大根???

カテゴリー │自然からまなぶ

妻の実家に大根の花が咲いていました。
と言っても、母に聞くまでは何の花か分かりませんでしたけど

母が言うにはこの大根、毎年花をつけ種がこぼれて大根が出来る・・・。
野生の大根と云うと大袈裟かも知れませんがそれに近いものはあります。

野生の大根???



タグ :

同じカテゴリー(自然からまなぶ)の記事
今年も綺麗に…。
今年も綺麗に…。(2017-03-03 13:02)

定点観測
定点観測(2017-01-14 08:59)

久しぶりの定点
久しぶりの定点(2016-06-13 17:57)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2016-05-05 10:57)

本日の秋葉ダム!
本日の秋葉ダム!(2016-03-29 18:16)



この記事へのコメント
おはようございます。
先日はごちそうさまでした。
おいしく春をいただきました。

大根、蒔く手間要らずで面白いですね。
あちこちで咲いてる大根の花はそのため?(笑)

我が家では、去年、大黒屋さんでいただいた桔梗、二度咲かずに枯れましたのでダメになったと表に放っておいたら、新芽が出ていました。
最初、なんの芽かわからず、ひとまず空いた鉢に植え替えて。
二、三日してはたと気付いた次第です。
植物は、自分の時期を知っていて、驚くばかりです。
Posted by ぶん屋あき at 2009年04月21日 09:48
ぶん屋あき さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ごちそうさまでした。

大根、時季になると嫁さんが勝手にぬいてきます(笑)

桔梗の新芽が出たのですねぇ~
開花が楽しみですね
Posted by tailor at 2009年04月21日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野生の大根???
    コメント(2)