嵯峨豆腐 森嘉

カテゴリー │いただきもの

嵯峨豆腐・森嘉さんの豆腐とひろうす。
大黒屋さんからの京みやげです。

今の時季は、やはり冷奴でいただくのが一番ですね!
(冬場は湯豆腐でいただきます)

嵯峨豆腐 森嘉




一般的にガンモドキやヒリュウズと呼ばれていますが、森嘉さんでは『ひろうす』と言います。
ゆり根、銀杏、きくらげ、胡麻、人参など具材もたっぷり!
鍋に入れても美味しいけど、今回はうす味に炊いていただきました。

嵯峨豆腐 森嘉


たいへん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(いただきもの)の記事
朝採りオクラ
朝採りオクラ(2011-08-12 09:09)

開運 福銭
開運 福銭(2011-01-25 21:34)

粟餅
粟餅(2010-09-12 15:22)

カツオ角煮
カツオ角煮(2010-09-04 14:10)

ゴロゴロール
ゴロゴロール(2010-03-25 22:13)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵯峨豆腐 森嘉
    コメント(0)