お気に入りの一着

カテゴリー │お仕立上り

今回初めてのオーダースーツをご注文いただいたお客様。
新年、成人式に着用されるスーツ・シャツをオーダーいただきました。

普段車イスを使って生活されているF様、以前着ていたスーツ(制服)にご不満があり
今回のご注文となりました。
お気に入りの一着


まず、F様にどんなところが着づらいのか?また着姿(シルエット)のどこが悪いのか?
機能的にはどうなのか?など数々の質問をし、問題を一つずつ改善していきました。


途中、仮縫い・着合わせを入れて、再度調製。
着用し実際に車イスに乗って動きや具合をチェックしました。


ジャケットは、お尻に敷かないようにできるだけ着丈も短くします。
背中のゆとりを多めに入れ、前方への動きを容易に・・・。
逆に、胸側(前身頃)のゆとりは余らないように調整。
袖丈も座って腕を曲げた時に程よい長さに・・・。

パンツは、立ち姿でのシルエットは無視して座っての着用感を重視して、等々・・・。


本日の納品で、大変気に入っていただき、F様の満足げな表情を見るとお仕立てした私としても
大変嬉しく感じました。



同じカテゴリー(お仕立上り)の記事
海外ウエディング!
海外ウエディング!(2018-01-10 09:30)

お仕立て3年後!
お仕立て3年後!(2017-11-23 09:30)

CANONICO Windowpane
CANONICO Windowpane(2017-11-02 18:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りの一着
    コメント(0)