マーキング

カテゴリー │お仕事

地のしを終え、生地が安定したところで型紙を並べ裁断していきます。

裁断の前に・・・。
型紙を並べる作業なんですが、どうすれば少ない生地(用尺)で裁断できるかを考えながら
パズルを組み合わせるように型紙を配置。
(写真の配置は大まかな用尺を見るためにラフに置いてあります)
マーキング

次に配置した型紙を、布に転写していきます。これがマーキング。
マーキングが終われば、縫い代やゆとり量に間違いがないか、型紙の置き忘れはないかなど
最終チェックをして、いよいよ裁断に入ります。

何着やっても緊張の一瞬!



同じカテゴリー(お仕事)の記事
夏季休業のお知らせ
夏季休業のお知らせ(2019-08-08 19:33)

定休日新設お知らせ
定休日新設お知らせ(2019-02-15 14:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーキング
    コメント(0)