横山八幡神社祭典

カテゴリー │祭り

静岡で行われた剣道大会の後、急いで戻って今度は横山のお祭り。
少しばかりお疲れモードでのお祭りです!


横山八幡神社祭典





横山八幡神社祭典





横山八幡神社祭典





横山八幡神社祭典





横山八幡神社祭典

往年の輝きを取り戻すにはいろいろと課題がありますが、この伝統を守り伝える事が大切なんです。
それにしても、年々祭りがハードに感じるこの頃なのです・・・。













同じカテゴリー(祭り)の記事
横山のお祭り
横山のお祭り(2016-08-17 09:48)

昭和9年夏
昭和9年夏(2015-08-06 17:58)

えびす講
えびす講(2014-11-20 16:49)

横山のお祭り
横山のお祭り(2014-08-15 14:59)

横山お祭り動画2
横山お祭り動画2(2011-09-01 19:07)

横山お祭り動画
横山お祭り動画(2011-08-28 23:05)



この記事へのコメント
お祭り中はお疲れでした。少数精鋭になって益々大変ですが
まもなく自治会直轄でやらざるを得ない時が訪ずれる筈です。
そうなると60歳までは現役になるんでしょうか。

横山のお祭り(屋台曳き回し)は六十数年程度の歴史ですので
伝統云々というには些か微妙な重みではあります。
今後の対象人口を精査するのが一寸怖いですよね。

いずれお祭りというイベントの在り方も再考しなくては・・・

な訳でここ数年の映像や動画は貴重な記録になりますよ。
Posted by ノス太 at 2011年08月17日 13:51
ノス太さん

コメントありがとうございます。
お祭りの撮影・編集・アップとお疲れさまでした。


>まもなく自治会直轄で…

そうですね。
近い将来にやってきそうです。
現役が60までだと、まだしばらくありますねぇ~(笑)


>ここ数年の映像や動画は貴重な記録に…

ですね!
昔は記録方法が無いから、ほとんどが言い伝えですからねぇ。
Posted by tailor at 2011年08月18日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横山八幡神社祭典
    コメント(2)