ネパールカレー

カテゴリー │食べ物ネタ!

カレー好きの我が家で最近食べているのが、このネパールカレー

数種類のスパイスが、粉状になって入っているので、その場で混ぜ合わせ作ることにより
香りも辛さも本格的なカレーが簡単に味わえます!

シーフード、ベジタブル、チキンの中から今回は冷蔵庫にある在庫野菜を使った
ベジタブルカレーをチョイスicon32

辛さはチリパウダーの量で加減ができ、子供達も大丈夫でしたよ!
ネパールカレー


ネパールカレー


ネパールカレー


このカレー、就業の場を増やすことで生活改善と自立を促進するネパールの女性グループが作っているそうですicon38


同じカテゴリー(食べ物ネタ!)の記事
えびす講
えびす講(2014-11-20 16:49)

B級な・・・。
B級な・・・。(2012-08-21 16:11)

休憩
休憩(2011-07-12 15:30)

大判や
大判や(2011-06-14 18:13)

鏡開きはコレ。
鏡開きはコレ。(2011-01-11 20:54)



この記事へのコメント
このカレー、美味しそうな感じが伝わります。
カレーほど、いろんなレパートリーがある料理って、なかなかないですよね!
先日、久々にCoCo一番に寄り、僕らしくないけど夏野菜カレーを食べました。
美味しかったですよ
たまにはカレーパーティーなんてどうでしょうか?
僕とシンゴの合作カレー、うまくいけば披露します
(^_^;
Posted by Mr.カットテール at 2008年06月22日 08:34
カットテールさん

>夏野菜カレーを食べました。

またまたぁ~。
そんなの食べてないくせにぃ~。

そう云えば、シンゴと作ったカレーが美味かったって言ってたね!
ごちそうさまです。
Posted by tailor at 2008年06月22日 10:11
シンゴと相談してみます。
しかしバターが必要なんですが、バターが品不足で見つかりません(^_^;
Posted by Mr.カットテール at 2008年06月22日 20:33
カットテール さん

>バターが品不足で・・・
そうみたいですね。

ブログでも、そんな記事がありましたよ!
Posted by tailortailor at 2008年06月23日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネパールカレー
    コメント(4)