あたりまえと云うありがたさ。

カテゴリー

本州を縦断して各地に大きな被害をもたらした台風18号。


私の住んでいる地域でも倒木や土砂くずれ、停電、断水などがありました。

昨日の朝4時半頃から続いた停電は、午後6時前には復旧してくれたおかげで電気の無い一夜は、なんとか免れました。
しかし当地区の一部では、未だに停電が続き不安な生活をしている所があります。

市の水道も、電気が無いとポンプが稼働しない為水圧も下がって、汲み上げてある水を使い切ってしまえば断水にもなってしまいます。
昨日は夕方に給水車が出動し、地域の人達がバケツやタンクに水を汲み万が一に備えるという姿も見られました。

あたりまえと云うありがたさ。

普段、あたり前に使っている電気、電話、水・・・。
実際にこういった事が無いと、なかなかそのありがたみが分かりませんが、普通の暮らしの中でも節水や節電など自分にもできるチョットした努力をしていかねばと感じる出来事でした。


タグ :台風災害



この記事へのコメント
はじめまして♪
足跡アリガトウございます。

私が住んでいるところでは、あまり被害はないみたいですが、少し離れたところではそんなことになっていたんですね。
もう少しの辛抱だと思って、頑張ってください!

私のうちでは何も無かったのだから、節水節電、気をつけるようにしますね!!
Posted by very☆very☆ at 2009年10月09日 21:45
very☆ さん


はじめまして。

コメントありがとございます。

>私が住んでいるところでは、あまり被害はない・・・

そうですかぁ。
良かったですね!

私も、今回の経験で考えさせられた事が多くありました。
今の社会、電気が無いと何も出来ません。
なかなかできる事ではありませんが、普段から心がけたいものです!
Posted by tailor at 2009年10月09日 23:18
コメントいたします。

あたりまえの、ありがとう。

父母に、ありがとう。

妻に、ありがとう。

我が子に、ありがとう。

そこには、温かい人肌があった。

暗闇の中の、笑顔があった。

家族もあたりまえの、ありがとう。

そして、友人も。

そして、我が体に。
Posted by 大黒屋 at 2009年10月10日 10:19
大黒屋 さん


コメントありがとうございます。


>あたりまえの、ありがとう。

そうですね。

以前にも教えていただいた事。
普段あたりまえになり過ぎて、なかなか言えない一言です。


>そして、我が体に。

今回はこれも強く感じました。
普通に暮らす事ができる事に感謝です。
(年齢に合った運動を・・・。)
Posted by tailor at 2009年10月10日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あたりまえと云うありがたさ。
    コメント(4)